自分の暮らしをゆっくり整理しています。

楽しく無理なく、辛くならない程度で発信していきます。

JINSのめがねはおすすめです

こんばんは、そらくろです。

 

少し前に子どもが黒板が見えないというので、JINSというお店でめがねを作ってきました。

コロナ禍ですが、ぱっぱと行ってきました。

 

私たち夫婦は目が悪く、めがねとコンタクトレンズを併用しています。今はコンタクトレンズをしていると目が乾いて痛いので、近頃はめがねばかりです。

昔はめがねをかけている友だちが素敵に見えて、無理に目を悪くするようなことをしちゃいました。念願かなって⁇めがねになりましたが、なってみたら煩わしいですね〜😅

 

前はめがねはとても高くて、また出来上がるまでに1週間ほどかかりました。

35,000円ぐらいかかった記憶があります。

メガネのパリミキとか、和真とか、最近では眼鏡市場も利用しました。

高いのでなかなか買い替える気になりませんでした。

 

しかし初めてショッピングモールでJINSを見かけてのぞいてみた時、あまりに安くておしゃれなめがねが並んでいたのでびっくりしました。

10,000円もしないで今どきのめがねが買える!

これまでめがねは高いものと思い込んでいたので、革新的でした。

この値段なら服のイメージに合わせてめがねを替えることもできると思うと、ワクワクしたものです。

 

おすすめポイント

JINSは安くておしゃれで速く出来上がる】

 

その後めがねの度が合わなくなってきた頃、旦那さんと一緒に初めてJINSに出かけました。

カジュアルな店内に、流行りのフレームが並んでいます。セルフレームメタルフレームなど、いろんな雰囲気のものがあります。

さんざん悩んで、2人とも好みのフレームを見つけて店員さんに声をかけて、視力検査を受けます。

10分ほどで検査は終わり、40分ほどでめがねを受け取ることができました。

この速さ!思い立ったら出かけて、ぶらぶらしている間にめがねができます。

また、安い!先日子どもが作った時には8,800円(税込)でした。

この安さなら気軽に買えるなと旦那さんと話したものです。(私たちはめがねは高いものだと思い込んでいたから)

 

古いめがねを大事にかけているのもいいと思いますが、大事に扱っていてもめがねの面が少しずつ傷ついていき、曇って見えて古臭いイメージになりやすいです。

 

また、めがねの形にも流行があるので、買い換えるとイメージが一新できます。

 

これまでめがねをかけている人はダサく見られがちだったけれど、安いめがねチェーンの登場でファッションアイテムのひとつになったと感じます。

お気に入りの洋服みたいな感じで、自分を表現するアイテムとしてたまには購入してみたら素敵だと思います❣️

 

JINSだけでなく、安いめがねチェーンは他にもあります。

Zoff とか、Owndays 、クーレンズなどなど。

 

また、最近のめがねチェーンはオンラインショップもありますので、利用しやすいと思います。

私は、前に作っためがねと同じ度数でいいから別のフレームが欲しいと思い、JINSオンラインショップで購入しました。

フレームは実際見ないと分からないとは思いますが、オンラインショップではAIを利用してそのフレームが似合うかどうか写真で判定してくれますので参考になります。

JINSの場合は度数が合わない時は実店舗で6ヶ月以内は調整可能ですし、どうしても気に入らなければ返品も可能だそうです。

 

とても便利で手軽にイメージを変えられるので、めがねチェンジはおすすめですよ。

 

今日もお読みいただきありがとうございました❣️