自分の暮らしをゆっくり整理しています。

楽しく無理なく、辛くならない程度で発信していきます。

ダウンコートを処分しました。

こんにちは、そらくろです。

しばらく暖かい秋が続いていましたが急に寒い日が増えましたね。

今年の冬はアウターに何を着ようかずっと考えていましたが、とりあえず1枚処分することにしました。

6年ほど前に購入したユニクロ イネスコラボのもので、ダウン90%で暖かいのにスッキリ見えるのでお気に入りでした。

しかし質感やシルエットが今年の好みとは合わなくて、とても悩みましたが処分を決めたものです。

 

今度何を着ようかなといろいろ探していたら、ユニクロユニクロ製のダウンを持ち込めば1,000円分のクーポンがもらえるキャンペーンがあるのを見つけました。(11月末日まで)

古いコートなのでフリマアプリで売ってもそこまで利益が出ないだろうからクーポンの方がいいかもしれないと考えて、今日お店に持っていきました。

他にも古いユニクロ製のシャツやフリースを持ち込んだのでとてもすっきりしました。

 

その足でお店を覗いていたら素敵な上着がたくさんあって…処分したのにまたすぐ欲しくなりました。

でも持ち込んだダウンが来年には新しい商品になるんだろうかと思うとその時に買った方が楽しみがありそうなので、今年はなんとかあるもので我慢しよう。

目指せすっきりクローゼット!

 

お読みいただきありがとうございました。