自分の暮らしをゆっくり整理しています。

楽しく無理なく、辛くならない程度で発信していきます。

私の神T

こんばんは、そらくろです。

 

今後1週間程度はぐずぐずお天気が続く模様ですね。

家の中も湿気っていてさっぱりしないです。

 

さて今日はちょっと久しぶりに服を整理してみました。

 

コロナ太りとよく言われましたが、私も最近体がもちゃもちゃしてきています。

体力落ちてコロナに負けちゃ大変だと思ってしっかり食べて、あんまり出掛けなかったのがてきめんに出てきましたー💦

そして仕事は小さな工場でプチ肉体労働なので、重い物を持つ機会もけっこうあって肩周りがすごくたくましくていい筋肉になってます。

 

そんなことが合わさって、体格がいっそうよくなりました(涙)

 

改めて見直すと、去年と今年では体の様子が違い、なんだか似合わないという服も出てきました。

 

去年はユニクロのウルトラストレッチジーンズを好んで履いていたのですが、今年は体型的にも似合わず(足がムチムチ…)またデザイン的にもしっくりこないのです。

今のお気に入りは、

UNIQLO Uのスリムテーパードアンクルジーンズ です。つかず離れずの形で、ゆるめが流行りの今の旬にも合っているので、これしか履いていません。

 

そして私の神Tは、

UNIQLO Uのリラックスフィットクルーネック(2019)

無印良品の太番手天竺編みクルーネック半袖Tシャツ

です。

 

UNIQLO U のリラックスフィットクルーネックは、今年は同じものが出ていません。

今年のTシャツでもいいものはあると思うのですが、試着して買いたいところコロナ自粛で出かけられず、選べませんでした。

 

今年UNIQLOではコットンリラックスフレンチスリーブというTシャツがとても売れているようです。

私もずーっと興味があったのですが、私のたくましい肩に華奢なフレンチスリーブが似合うのか疑問だったので、結局購入していません。

あと、ホワイトが真っ白なのがちょっと気にかかりました。私は少しオフホワイトがかったほうが活用しやすいのです。

 

気に入っているリラックスフィットクルーネックは、少しオフホワイトがかったホワイト。ネイビーは黒寄りの濃いネイビー。生地は少しざらっとしていてカジュアル。袖は肩山が落ちた感じ。

でうまい具合にゆるめな雰囲気で、今年も気分に合っています。

あまりに気に入っていて、メルカリでも探してます。

 

あともう一つのお気に入りは

無印良品の太番手天竺編みクルーネック半袖Tシャツ ライトベージュです。

太番手シリーズは長袖でも大好き。もちろん半袖でもお世話になってます。

ざっくりした生地感が体型を拾わず、すとんとしたラインを作ってくれます。

色も今年らしく淡くて大人っぽい。

これとアンクルジーンズを合わせるだけで大好きなシルエットです。

 

逆にこれ以外のTシャツやデニムはあまり似合わなくなっていることがわかりましたので早々にメルカリに出品しようと思います…

あとは、いくらなんでももう少し体を絞ろうと思いました。

 

旬の似合う服を着倒して、少しずつアップデートしていきたいなと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。ではでは!