自分の暮らしをゆっくり整理しています。

楽しく無理なく、辛くならない程度で発信していきます。

意識を変えて自分をもてなす

こんばんは、そらくろです。

毎日暑いですね。

少し散らかっているだけでも暑苦しくて、ちょこちょこと片付け敢行中です。

 

子どもたちのプリント、洋服類の片付けも進めました。

 

今回断捨離をしてから変えたことが2つあります。

ひとつは、立て爪のダイヤの婚約指輪を常につけることにしたことです。

結婚以来冠婚葬祭ぐらいしか使わなかったのですが、2年ぐらい前にリフォームをして日頃からつけやすくしようかなと考えました。しかし思ったより高かったので断念し、お出かけ程度の時には結婚指輪と重ね付けしていました。

それが最近では同じぐらい傷がついてきたので、旦那さんに了解をとり、どうせなら結婚指輪と一緒にいつもつけようと思いたちました。お風呂も洗い物も、です。

昨日ちょうど指輪を購入したショップの近くに用事があったので、クリーニングしてもらいました。カップルがいる中声をかけるのは恥ずかしかったですが、戻ってきた指輪はふたつともキラキラ✨で、思わずうわぁー❤️と声が出てしまいました。

せっかくいいダイヤがあるのにもったいないので、普段使いでいい気分になります。

 

もうひとつは、良いリネンのパンツを家着にしたことです。

最近お出かけでリネンのパンツは履かないので捨てようと思っていましたが、久しぶりに履いてみたらやっぱり素敵。涼しい。

これもまたせっかくなので気兼ねなく楽しもうと思い、家用にしました。

気に入っていたけど小さくインクの染みをつけてしまい家着にしたTシャツとリネンのパンツで1日過ごしてみたら、お気に入りのもので嬉しくて、気持ちが豊かになりました。

 

今回はモノというより意識の断捨離でしたが、自分で自分を心地よくすることができたなあと思います。

モノ自体も精査してもう少し減らす予定です。

暑い毎日ですが、心だけでも軽やかに、爽やかにいきたい!そう思っています。

 

お読みいただきありがとうございました。