自分の暮らしをゆっくり整理しています。

楽しく無理なく、辛くならない程度で発信していきます。

環境も断捨離!

こんばんは、そらくろです。

今日は久しぶりに日差しが出て暑く感じました。

雨が降り続き、家の中は湿って、洗濯物も乾かなくてどよーんとしておりましたが、ようやく空気も入れ替えてさっぱりした気分です。

 

少し前に気持ちが揺らいでいましたが、ちょっと回復している気がします。

いろんなことを抱えすぎていたので整理して環境を変えようとチャレンジしています。

 

まずひとつは仕事を辞める決心をしました。

会社の業績が悪くなってきて、私はパートなので明日は休みにしてください…と言われる日も増えてしまいました。

今まではその他のメリット(近いし、融通が利きやすい。)を考えて辞めるとまでは思わなかったのですが、仕事が安定しない不安でとても苦しいのでいったん辞めようと決めました。

 

二つ目は、子どもの所属しているチームで役員を2年やらせてもらっていますが、来年度はやらないことを決めました。

同じ人が長くやることでやり方が凝り固まってしまうと思うので新しいかたに柔軟に対応してもらった方がいいと思います。

 

決めたものの、ふたつとも春先までに状況が変わる程度で変化はゆっくりですが、道が見えた気がして少し気持ちが軽くなりました。

 

自分が大事にしたいことをよく考えて、体力や精神状態とも相談して無理のないようにしていきたいです。

 

これは環境の断捨離ですね❣️

 

よりよく楽しく生きていけるようにしていきたいです。

お読みいただき、ありがとうございました。