自分の暮らしをゆっくり整理しています。

楽しく無理なく、辛くならない程度で発信していきます。

退職しました

こんばんは、そらくろです。

今日、5年勤めた仕事を退職しました。

皆さんに挨拶をするだけでも泣きそうだったので、古くさいですが手紙を書いてお渡ししました。でもやはり涙が出てしまいました。

 

辞めると決めた頃はものすごい精神状態が悪くて一刻も早く辞めたいと思っていましたが、最近は仕事の状況が落ち着いていたのもあり、さみしい気持ちになりました。

辞めなくてもよかったかなぁとも思うし、でもやっぱり今辞めないとずるずるしてしまいそう。

去年結局決断できなくて後悔したので、さみしいけどこれでよかったはず。

 

周りの方に恵まれて、振り返ればとても楽しい、いい経験でした。楽しかったよ!ありがとう!とみんなに言って帰ってきました。

 

これまでも時々1週間や2週間休みになってたことがあったので、辞めたというより休みに入ったような感じで実感が湧きません。

 

せっかく長い時間ができるので、やりたいことをピックアップして大事に過ごしたいです。

 

皆さん、本当にありがとうございました。

また元気にお会いできますように。