自分の暮らしをゆっくり整理しています。

楽しく無理なく、辛くならない程度で発信していきます。

ジャンクなご飯で眠くなる…

こんばんは、そらくろです。

今日は久しぶりにひとりの休みを取れました。

ここのところ平日に休みの日があっても子どもがオンライン授業だとか学校休んでしまったとかでなかなか本当のひとりでは過ごせなかったので、ひとりはやっぱりいいな。

朝のうちは学校公開があったので見てきたけれど、なんせひとりで行動できるのはいいね。

 

ここのところ仕事も連勤でしかも忙しかったので休みが待ち遠しかったー。とても疲れており、何をしたら安まるかなと考えて、とりあえずお昼ご飯に好きなものを食べようと考えました。

あまりお金をかけず、好きなもの…と思ったら、菓子パン3つ(あんぱん、デニッシュチョコパン、マリトッツォ)とマウントレーニア カフェラテになりました。

いつもは糖質減らし目で納豆や卵、具沢山みそ汁などを食べますが今日は思い切りジャンクにいってみました!

そうしたら夕方に強烈な眠気が襲ってきて、ついウトッとしてしまいました。

やっぱり急に血糖値が上がったからかな。

楽しい気持ちは味わえたのですが眠くなりすぎて動けなくなることもよくわかったので、もう無茶はしないで、休みの日もほどほどにします。反省。

 

疲れすぎて運動をする気にもならなかったのですが、今日ダラダラしたおかげで気持ちは戻りました。

あと、徹底的にトイレ掃除ができたのも良い気分転換になりました。

次の休みの日には少し筋トレしたいと思います。

うまく心をコントロールして、健やかに過ごしたいですね。

 

お読みいただきありがとうございました🎵