自分の暮らしをゆっくり整理しています。

楽しく無理なく、辛くならない程度で発信していきます。

服をけっこう手放しました

こんばんは、そらくろです。

だいぶ暑い日も出てきましたね。

 

最近新しい服が増えてきて気持ちがモサモサしてきたので、服の断捨離をしました。

 

今回の断捨離テーマ

☆仕事用の服がどうしても増えがちなので、まずは手持ちの服を把握して、もう買わなくてもなんとかする!と決めて増やさない努力をする。

☆仕事の服でOFFの日も使えるものがあるか検討して、似たような服は断捨離する。

☆コロナ禍で出かける頻度が落ちたので、OFF用の服を厳選する。

 

このような感じで考えて、処分服を決めました。

 

今回の処分服

○リネンのロングスカート2枚

マスタード色の七分袖のカットソー

○グレイッシュブラウンの長袖カットソー

○新品のくるぶし丈靴下3足

○ネイビーとグレーの半袖Tシャツ2枚

○ミント色の七分袖プルオーバーブラウス

 

リネンのスカートは、リネンという響きにめっちゃ憧れて1年1枚購入してみたものの、あまり使えていない。

マスタード色のカットソーは色が可愛くて購入したけど、秋っぽくて着る時期が限られる。

グレイッシュブラウンのカットソーは前後着できるものだったけど、首回りが深すぎて着にくかった。

靴下はくるぶし丈をあまり使わなかった。

半袖Tシャツ2枚は私のド定番な形なんだけど、着る機会も少ないので家にある2枚でなんとかしようと思っている。

ミント色のプルオーバーブラウスは、とってもかわいいんだけど色味が顔色にちょっと合わない。

 

これらは着々とメルカリに出品し、長袖カットソー以外は売れました☆

あともう少し、リネンのパンツとデニム、アンクルパンツも悩み中です。

 

どれも気に入って買ったものばかりだったけど、おそらく2年ぐらいは使わないので思い切って手放しました。

置く場所も整理して、見やすくなってスッキリしましたー♫

気持ちを落ち着けて穏やかに過ごしていきたいですね。

お読みいただきありがとうございました。