自分の暮らしをゆっくり整理しています。

楽しく無理なく、辛くならない程度で発信していきます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

冷蔵庫から考える、母と私

こんばんは、そらくろです。 朝のうちは時々雨が降っていました。 止み間を縫ってセミが鳴いていましたが、なんとも弱々しかったです。 午後になり晴れ間が出て、いよいよ梅雨明けかな?と思うような空になりました。 今日は金曜日、 住んでいるあたりでは燃…

憧れるイギリスの家

こんばんは、そらくろです。 なかなか梅雨が明けませんねぇ。 この雨で、子どものサッカーの試合は中止になってしまいました。 コロナの影響で大きな公式試合がほぼなくなり、今回は市内大会ながらも実質引退試合になる予定でしたので、とても残念です。 さ…

スイカテロ

こんばんは、そらくろです。 ここのところ少し涼しい毎日でしたが、今日は久しぶりに蒸し暑く、息苦しいほどでした。 さて先日、スイカをいただきました。 かなり大きくて、サイズ規格は5Lと書いてあり、直径は28㎝、重さは約10キロ! 丸くて重いので滑って…

「今」をどうするか? 仕事編

こんにちは、そらくろです。 ブログがすっかりご無沙汰になってしまいました。 この1週間は仕事についていろいろ考えていました。 久しぶりに友だちにLINEをした時に自分の仕事を考えるきっかけをもらったのです。 【「今」をどうするか?】 これはよく断捨…

私の神T

こんばんは、そらくろです。 今後1週間程度はぐずぐずお天気が続く模様ですね。 家の中も湿気っていてさっぱりしないです。 さて今日はちょっと久しぶりに服を整理してみました。 コロナ太りとよく言われましたが、私も最近体がもちゃもちゃしてきています。…

月1回の燃やせないごみの日でした

こんばんは、そらくろです。 ここのところ天気が悪く、特に熊本や福岡などでは大きな被害が出ています。 被害に遭われた方にお見舞いを申し上げます。 泥だらけの街や家の中の様子が映ると、これから元の通りに戻るまで長い時間がかかりそうだなと感じます。…

大事なバッグという思い込み

こんばんは、そらくろです。 天候が不安定な1週間でした。 雨が降り出すと子どもたちが傘を持って出たのか、濡れてないか、心配になります。 しかし本人たちはけっこう平気なもんです。 さて、またコロナウイルスの感染者数が増えてきています。今日の都知事…