自分の暮らしをゆっくり整理しています。

楽しく無理なく、辛くならない程度で発信していきます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「死にたい分析」を試してみました

こんばんは、そらくろです。 残念なことですがここのところ芸能人の自殺が立て続けにありましたね。 特に竹内結子さんは、幼いお子さんもいるので大変なことだなあと感じます。 大事な子どもを置いていってしまうほどの気持ちの状態ってどんなものだろうか… …

敬老の日から母を考える

こんばんは、そらくろです。 あまりすっきりしない天気の毎日ですが、皆さん元気にお過ごしでしょうか。 今日は敬老の日ですね。 我が家は旦那さんが祝日も仕事、あとは子どもが部活や試合で連休とはいえだいたい家におります。 ところで、皆さんは敬老の日…

止まってた英語の勉強

こんばんは、そらくろです。 朝晩涼しくて気持ち良いので最近寝坊気味です。 さて9月も真ん中になりました。 もうそろそろ1年も半分が終わります。 私は英語の勉強が好きで、ラジオ英会話、CNN 10、NHK WORLDなどを聴きます。 前は朝に勉強していましたが、…

デニムが少し似合わなくなった

こんばんは、そらくろです。 台風10号の影響で風がとても強い1日でした。 今日は休みだったので、クロゼットの整理をしました。 まだ暑いけど、やはり秋の色が着たくなります。 今年は薄いカーキやベージュなど、くすんだ色がとてもかわいい❣️ ベージュのワ…