自分の暮らしをゆっくり整理しています。

楽しく無理なく、辛くならない程度で発信していきます。

デニムが少し似合わなくなった

こんばんは、そらくろです。

台風10号の影響で風がとても強い1日でした。

 

今日は休みだったので、クロゼットの整理をしました。

まだ暑いけど、やはり秋の色が着たくなります。

今年は薄いカーキやベージュなど、くすんだ色がとてもかわいい❣️

ベージュのワントーンコーデは、チャレンジする勇気はないのですが素敵だなぁと思います。

 

ところで先日、恥ずかしながら今まで履いていスキニージーンズがパツパツになってしまい、買い替えました。

お店で試着したうえでインディゴブルーと濃いネイビーの2本を購入し、家でもう1度履いてみると、インディゴブルーの方がなんだかしっくりきません。

サイズは悪くないんだけど、なんだか似合わない気がしてしまいます。なぜなのか考えてみたところ、街着としては今の私にはカジュアル過ぎてしまうのかもしれないと思い当たりました。

 

最近Tシャツとデニムというラフなコーデこそ難しいなと思うことが増えました。

どこかにきちんと感や旬の感じを入れないとだらしない雰囲気が出てしまう感じがするのです。

年齢のせいですかね…😅

インディゴブルーのデニムを履く時は、むしろヒールとか汚れてないスニーカーとか😆きれい目アイテムを合わせた方がよさそうだなと感じました。

 

まあ今回は、子どものスポーツの付き添いや観戦の際に使う汚れてもいいパンツにして、思い切りカジュアルに使うことにします。

今度は太って買い替えにならないように気をつけます。

 

ついでにシャツやパンツ、上着でいくつかコーディネイトを考えて、今日のクロゼット整理は終了です。

 

家着を2枚と、オックスフォード地のシャツ、秋冬向けのネルシャツを処分することにしました。

家着は色落ちがあったりでボロボロだったこと、シャツは色が古臭くシミもあったためです。

夏は暑くて整理していなかったので、すっきりしました。

 

まだ少し暑いですが、秋色を楽しみたいと思います。

 

お読みいただきありがとうございました。