自分の暮らしをゆっくり整理しています。

楽しく無理なく、辛くならない程度で発信していきます。

夏の終わりも見えてきた

こんばんは、そらくろです。

日中はまだまだ暑いですが、朝晩は涼しくて、ここ2日はエアコンなしで寝られました。

風が涼しい気がします。

 

今日やましたひでこさんの「ウチ断捨離しました」を見ていました。

前回と今回はクロゼットの洋服を整理した方が出てきて、私も久しぶりに片付けしたくなり、クロゼットを見てみました。

夏も終わりに近づいてきていますが、今年も着なかった夏物がやはりありますね💦

 

まず、シンプルなリネンのスカート…

履いてみて、流行を追わないので捨てる気にならず、またハンガーへ。

 

ジーンズ2本。

ムチムチになりとても履きこなせない💦

残念ながら処分。

 

Tシャツ。

夏本番前に減らしたけど、それでも着ないものがあった。

私はネイビーが大好きなのだが、ここ2年ぐらいは着る気分ではないみたい。

来年の夏前にまた整理かな。

 

家着のスウェットのパーカー。

フードが邪魔で、引っ張られて肩が凝るので、もうやめようと思っている。残念ながら処分。

 

タンクトップ。

1枚だけ残してあったけど、ピタッとしたシルエットで今はちょっと着たくない。

残念ながら処分。

 

下の子のタンクトップ。

去年はけっこう着ていたのに、今年は1回も出番がなかった。

もうサイズも合わなくなったし、子どもに聞いてから処分。

 

だんだん色も秋になってくるので、真夏色はそろそろお休みだろうか。

マスタードとか、モカといった色がいいなと感じてきている。

 

着たいものだけ選ぶ、好きなものだけ置く、ということに改めて気がつきました。

毎年真夏は暑すぎて整理に手がつかないのですが、涼しくなってくる頃からはいよいよまた片付けです❣️

家を大好きな空間にできるように頑張ります。

 

今回もお読みいただきありがとうございました。

またよろしくお願いいたします。