自分の暮らしをゆっくり整理しています。

楽しく無理なく、辛くならない程度で発信していきます。

環境の断捨離、一区切り!

こんばんは、そらくろです。

今日で4月も終わりますね。

昨年秋ごろ環境を変えようと思い立ってから約半年経ち、ひとまず区切りがつきました。

 

まずひとつは、転職しました。

4月から新しい仕事をしています。

久しぶりに事務系の仕事に就き、出かける時間や仕事内容などいろいろ慣れないながらもよく頑張ってきたなと思っています。

 

そして昨日、いよいよ子どものスポーツチームの役員も退任しました。

例年は総会をしてすぐ解任だったのですが、緊急事態宣言が出されたので総会がLINE投票に代わり、ようやく投票締め切り、総会報告書が出て解任となりました。

間延びしてながーく感じました。

関係しているLINEグループから次々に抜けて、スッキリ✨✨です。

ちょうどチームの活動もお休み中ではありますが、とにかく連絡が激減して穏やかな気持ちです。

 

前の仕事もとても楽しかったし感謝していますが、転職した判断は良かったと思っています。

チームの役員を辞めたこともとても正しい判断でした。

少し時間がかかりましたが、気がつけば自分が考えてきた人生になってきています。

これが断捨離で得られるものなんだろうなあ。

 

GWは、今度は身近な「モノ」の断捨離に取り組みたいと思っています。

楽しんで人生を歩めるように、気持ちは身軽にしておきたいです。

お読みいただきありがとうございました。