自分の暮らしをゆっくり整理しています。

楽しく無理なく、辛くならない程度で発信していきます。

また家ごもりかぁ

こんばんは、そらくろです。

GWも近づいてきましたが、私の住む地域は緊急事態宣言が出たのでまた出かけられない休みになりそうです。

 

緊急事態宣言も今回で3回目となるわけですが、2回目よりも厳しい対応になっています。

例えばショッピングモールや駅ビルは休業で、子どものサッカーチームが使っているグラウンドも利用できなくなりました。

 

子どもたちは新学期からの疲れが出ている様子なので、かえってのんびりできていいかもとちょっとホッとしています。

 

これまでも、なるべく出かけないようにはしてきたし、外食もコロナ禍になってから1回しか行ってないし、これ以上どうすればいいの?と思いますが、それを継続していくしかないですよね。

 

何をしようかな。

庭木が伸びてきたので剪定する。

これまで保管していた荷物がクローゼットから減ったので整理する。

やることがないなぁと暇を持て余す。

幸せだなぁ笑

 

いつもやることに追われてしまうので、やることがない休みを満喫したいですね。

 

もうコロナ禍はほとほとくたびれてしまった。

ワクチン対策も外国頼みだから、日本にもいい製剤メーカーさんあるんじゃないのかなぁと思う。

政治家のオジサンたちに任せていてもスピード感はないし、市民の感覚に合ってないと思うことばかりだし、1年も何やってたの?と疑問が湧きます。

オジサンたちばかりでなく、アイディアをたくさん持っている若い方にも日本のお仕事任せて欲しいなと思います。

若い方がつぶされない社会であって欲しいなー。

 

お読みいただきありがとうございます。

コロナ禍、しんどいですが一緒にしのぎましょう。