自分の暮らしをゆっくり整理しています。

楽しく無理なく、辛くならない程度で発信していきます。

お正月でリセットできました。

あけましておめでとうございます。

そらくろです。

本年もよろしくお願いいたします。

皆さまにとって良い1年となりますように。

 

この年末年始は初めて自分の家で過ごして、気楽にのんびりできました。

ご飯の準備も、お腹が減らないので残り物を退治したりちょこっと軽いものを作ったりしておしまい。

よく行くスーパーも3日まで休みなので行かなかった。

初詣も、密を心配して行かなかった。

 

今まで年末年始は旦那さんの実家に行っていましたが、みんなで集まったり出かけたりすることで忙しかったんだなと気がつきました。

それも大事なことなんだけど、今回子どもたちも大きくなってきて自分の友だちと遊んでいたし、何泊もする必要はないなと感じました。

その辺りを上手に伝えて短い滞在にしたいです。

 

やることがないぐらいのんびりした休みを過ごして、ようやく素の自分が息を吹き返してきました。

今までほんとにいろいろ抱えすぎてきたんだな。焦って、イライラして、毎日やることが終わりきらない。すっかり本当の自分が消えていました。

春に向けて少し荷下ろしする予定なので、それが楽しみで仕方ありません。

 

2021年は心の健康を大事にして、慎ましく穏やかに過ごしたいです。

皆さまも健康で過ごせますよう、お祈りしております。