自分の暮らしをゆっくり整理しています。

楽しく無理なく、辛くならない程度で発信していきます。

辞めたい毎日。

こんばんは、そらくろです。

すごく間が空いてしまいました。 

 

このところ仕事がきついですが、昨日は特にひどくて、今日は全身筋肉痛と、精神的なダメージで動く気になれませんでした。

突発的に辞めます!と言い出しかねない精神状態。

年明けには辞めるつもりではいるけど、主任が「あんまり辛かったら早めに辞めていいっすよ」と言ってくれるぐらいきつい状況です。

でも辞めたら、気にかけてくれる主任に一番迷惑かかってしまうから悩んでる。

 

新しく入った方が、「これ、こういう風に改善したらいいと思うんですよね。」とか、「もっといい方法ありますよね。効率悪すぎ。」とかいろいろ発言してくれています。

でも、その人は仕事がとても遅いのです。作業が遅いのは致命的。遅いと後にずれ込み、終わるのが遅くなります。最悪の場合は次の日に積み残してしまいます。それを尻拭いするのは…誰なの?

それなのに本人は、「残業するの、いやなんですよねー」なんて言って…

誰のせいで残業になるのか。考えてくれよー。

カッコつけてるけどカッコよくないんだぞ!

口より手を動かして欲しいです。

 

結局主任と私で遅れをなんとか取り戻すべく機械のように働く毎日。

そんな状況にほとほと疲れてしまいました。

 

私は自分のできることをしっかりやり、エース級の頼られる人材になってさっさと辞めさせていただきます。

毎日そんな小さな野望を心に秘めてきつい状況を淡々と乗り切っています。

 

主任、いつも助けてくれてありがとう。

助けてくれてる恩返しに、このきつい状況をなんとか乗り切れるだけの仕事をこなしますよ。

 

さぁー明日もゆっくり過ごして、忙しい来週に向けて準備します。

きついなぁって思っている方が少しでも希望を持って良い人生を選びとれますように。