自分の暮らしをゆっくり整理しています。

楽しく無理なく、辛くならない程度で発信していきます。

見直すと、大していらないものだった

こんばんは、そらくろです。

 

今日は燃えるゴミの日だったのに勘違いしてしまい、出しそびれてしまいました。

明日が燃やせないゴミの日なんですが、それを今日と勘違いしてしまったのです。

先に準備できたからいいか…

 

今日は片付けでひとつ懸案だったものが処分できました。

それは、「紙袋の中身」。

去年冷蔵庫が壊れて新しくしましたが、新しいものは前面にマグネットがつかなかったのです。それで、大小のマグネットクリップと、挟んであった紙類、その他もろもろをとりあえず紙袋に入れておいて、足元に置いてそのままだったものです。

ふと思いついて今日中身を見たら、あれもこれももういっか…というものだったので思い切って捨てました。

明日燃やせないごみの日だからちょうどいい。

足元もスッキリして嬉しいです。

 

つい漫然とそのままにしてしまいますが、覚えておける範囲でモノを管理することが大事だなあと改めて思いました。

 

今も冷蔵庫周りはすっきりしています。

横にはマグネットつきますが、何も付けていません。

でも別にこれまで困った事はないので、このまま頑張ります。

 

すっきりした生活!を心がけます。

 

お読みいただきありがとうございました。

またよろしくお願いします。