自分の暮らしをゆっくり整理しています。

楽しく無理なく、辛くならない程度で発信していきます。

梅雨明けてさっぱり!

こんばんは、そらくろです。

いよいよ長かった梅雨も空けました。

 

今日は思いっきり洗濯。

カバーやシーツ類も。

お風呂掃除とトイレ掃除を念入りに。

お風呂は風呂ふた、出入り口の扉などを細かいブラシで丁寧にやりました。

トイレはまめぴかと、捨てられるブラシと、塩素系の洗剤で縁の裏まで磨きました。

部屋は掃除機をかけて水拭きもして、壁の汚いところも重曹水できれいにしました。

 

日々何となく過ごしてしまうと

汚れもスルーしてしまいがちですが、

気がついてみるとけっこう汚いです。

 

きれいになってみると、思考を邪魔されることがなくて、見た目も心もすっきりします。

ついさぼってしまいますが、やっぱり掃除はいいです。やり始めるまでが面倒くさいですけれど…

 

暑い夏ですが、部屋をさっぱりさせて少しでも涼しげに過ごしたいものです。

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました。