自分の暮らしをゆっくり整理しています。

楽しく無理なく、辛くならない程度で発信していきます。

フォートナイトは好きじゃないんです

こんばんは、そらくろです。

暖かい毎日が続いていて気持ちいいです。

 

ところで今日はゲームの話です。

フォートナイトというオンラインゲームなのですが、うちの二男、三男もはまっています。

今日大きなアップデートが配信されまして、長時間のアップデート中も早く早く…と待ちきれない様子で、ようやくできるとなったら大喜び!

 

このゲームは、3ヶ月に1度ほど大きなアップデートがあり、マップやスキン(戦う服装)がそれまでとは全然変わるらしいです。

 

うちの子たちがはまり出したのはおそらく1年半ぐらい前からだと思いますが、ちょうどコロナ休校もあってどっぷりはまってしまいました。

このゲームはオンラインで友だちとしゃべりながらプレイするので、側から聞いていると子どもがひとりでべらべらしゃべっている感じになります。

しかも戦闘ゲームなので、「いけいけいけ‼️」とか「俺やられたわ‼️」「うわーマジか‼️」とか、言葉が乱暴で、声が大きくなりがちなのです。

私と旦那さんは子どもがこのゲームをしている時がとても嫌いです。

 

あとは、スキンに課金するシステムがあり、二男はアップデートがある度に「課金したい❗️」と言います。毎月定額のお小遣いをあげていて、使い道は自由ですが、アップデートの度にゲームの運営側に踊らされてるだけだし、そんなことのために私が働いているわけじゃないんだと腹ただしいのです。

ですからいつもしぶーーい顔をして断ります。

 

早く飽きればいいのに…と思いますが、アップデートの度にまた面白くなってしまうのでそれも難しそうです。

 

しゃべりながらやるので、友だちと遊んでいる延長なのですよね。

それもわかるんですが…どうにも行きすぎている気がします。

 

とにかく、時間が来たら時間だよ❗️と注意していくしかないかな。

あとは、受験期には禁止するつもりです。

 

早くやめてくれないかな…

フォートナイトは、私は嫌いです。