自分の暮らしをゆっくり整理しています。

楽しく無理なく、辛くならない程度で発信していきます。

仕事は一区切り。

こんばんは、そらくろです。

今日はクリスマスイブ。子どもたちは明日の朝が楽しみなことと思います。

 

私は年内の出勤が昨日までとなり、ようやく追われる毎日が少し落ち着きました。

やってもやっても終わらない仕事。スポーツチームの細かい事務ごと。子どもの怪我で通院。この1ヶ月はほんとに心が壊れそうでした。

 

そんな中、先週自転車での通勤中に、自転車同士の小さな事故を起こしてしまいました。

相手の方に怪我もなく、自転車の破損もなく、とてもいい方だったので救われました。ありがとうございました。

事故は、一瞬注意力が削がれたその時でした。

日頃気をつけて自転車に乗っていたつもりなのに…心の焦りがピークなんだと実感させられました。

 

それから、子どものクリスマスプレゼントを注文し忘れていました!

慌てて手配して、今日届きました。ギリギリすぎました。

Amazonサンタさん、ありがとう。

配送の方に深々と頭を下げました。

 

全て綱渡りな12月でした。

 

今医療従事者の方はこんな状況だろうか、と思うと、命を預かる仕事でこれは辛いと痛感します。

それでもがんばってくれている方に感謝の気持ちです。

 

休みになってもなんだか落ち着かなくて心がピリピリしますが、OFFの時はきっちりスイッチを切りメリハリつけていこうと思います。

 

自分、よくがんばりました!

お読みくださっている皆さんも、がんばってますよー👍

どうもありがとうございました。